反動

かれこれ3週間近く赤身の肉を控えていた反動がやってきました。

テレビ番組で見た美味しそうな「豚まん」が脳裏から離れなくなり・・
どうにもガマン出来なくなったので先日「シュウマイ」を製作。
余った挽肉と皮で翌日は「ワンタン」( ̄m ̄〃)

挽肉がまだ余っていたので昨日は「餃子」

b-0810.jpg

で、今日は「春巻き」の予定でしたが・・・点心屋か

買ったはずの春巻きの皮が見当たらない。
レシートにも印刷されてるので確かに買ったはずなんだけどなぁ。

気付いたのがもう夕方だったので、夕飯は別のもの作りました。


「麻婆豆腐」


・・・なかなか中華から離れられませんが
蕁麻疹と引き換えに食べたいものを食べるのにもそろそろ限界を感じてきているので、明日からはまた野菜と豆腐中心の食生活に戻りたいと思います(爆)


でも、美味しかったあああああ!


私信
けろさん、餃子のつけダレに生姜をすって入れたら美味しかったです^^b


スポンサーサイト

コメント

トラックバック

