巨人と梨

絵はともかくとして・・・

いい歳して衝動的に買ってしまいました。半沢も読み終わってないのにー。

私は既に知っているストーリーもじっくり1巻から読み返したい派。

夫はアニメでやっていた内容以降から読み進めたい派。あっという間に途中から11巻まで読んでましたが、「思ってたのと違う」複雑なストーリー展開で面白いそうです。

漫画は読書ではないような気がするけど、今年はいろいろと読み物がある秋。

そうそう。

ウチはふなっしー(非公認)で有名な船橋市ではないけれど、梨農家が近くにたくさんあって8月中旬ごろから秋までは毎年とっても美味しい梨が食べられます。
毎年買っている梨の直売所では、自分で剥いてまるまる1個、違う品種があればいくつでも自由に試食出来るという梨好きには嬉しいお店。・・と言っても、3つも4つも食べないけど。でも3人で行くと2個は剥くかな(笑)更におまけもたくさんもらえたりする(。・w・。 )

食べられるからってだけじゃなく、もちろん梨の味も美味しいので毎年そのお店に買いに行くのだけど、今回「秋月」という梨で市長賞を貰ったとのことなので買ってみました。
糖度16度という甘さだけあって、とっても甘くて美味しい!下手なスイカやメロンより全然甘いよ~。よっ!市長賞!
同じ時期に出回る「新高」という品種でも13度!こちらもとっても甘かった~♪
今年は梨の当たり年なのかな?幸水も豊水も去年より甘味があった気がしました。
来年も美味しい梨が食べられますように。

b-0790.jpg

↑これは規格品の一番小さいサイズだけど、大きいものは生まれたての赤ちゃんの頭くらいあります(゚д゚)!


ということで、息子本日で3歳8ヶ月♪ 梨もモリモリ食べてます(笑)
成長記録はまた後ほど(*^∀^)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

