慣れてきたつもり。

b-0789.jpg

慣れ親しんだAndroidの使い勝手はとても良かったので、正直iPhoneに乗り換えた時は戸惑いましたがちょこちょこといじってみて慣れてきたつもり。
とは言え、まだ「戻るボタン」の位置を親指でタップしちゃいますが( ^ω^ )
ケースはとりあえずの一番安いやつー(/(エ)\)

Androidと比べるとカスタマイズ性は低いと感じますが、画面の大きさにも慣れて片手で操作が出来ることも便利~♪と思えるようになり。それまでの偏った予備知識から、相当使い勝手が悪くなるんだろうなーと予想していたのですが、OSがバージョンアップして痒いところに手が届く事が多くなったせいか(前のOSは使った事ないので知りません。あくまでも人に聞いたり調べたりした予備知識から感じた事です)それほど不便さは感じる事がありません。年に2,3回しか通わない美容室の担当さん(iPhone持ち)の言う通り、最初の設定こそメンドクサ!ってなるけど、シンプルで直感的に使えるのでもう少し慣れたらきっとこちらのほうが良い!と思えるようになるんじゃなかろうかと。

そんな感じで。
iPhoneの良さをじわりじわりと認識しつつある私がコレ超便利!と思っているものは、ズバリ指紋認証。
これは本当に便利だと思いました。いちいちPWだのパターンだの入れなくて良いのって快適♪
しかし・・皮肉な事に品薄の原因だと言われているのが、この指紋認証チップの生産歩留まりの低さだということらしいですね。初回lotだけなのかな?詳しい事は分かりませんが。
まあ、歩留まり上げて不良品続出!なんてことになるよりよっぽどいいか。早く改善されますようにー。

コメント

トラックバック

