この暑さは東南アジア以上だと思う。

暑い暑い。なにこの暑さ。
そして湿気がまた辛い。

一昨年より、去年より、絶対今年の方が暑い!! と思う。
行ったことのある東南アジア、フィリピンよりシンガポールよりインドネシアより、絶対暑い!! と思う。

来年・再来年も、どんどん暑く辛い夏になるんでしょうか(;´Д`A


こんな暑い日は家の中で読書がいい!
という事で、

b-0773.jpg
銀匙単行本!(´・ω・`)
そのうち古本屋で揃えようと思ってたら旦那が買ってくれました(*゚▽゚*)
自分も読みたいからと言ってたけど。ありがとー(・∀・)ノ
文字主体じゃない漫画も読書なのか?ってワタシは思ってしまうのだけど。でも、コレは良い話です!

b-0774.jpg
5巻にはシルバーのティースプーン付きのがあったそうで


b-0775.jpg
馬と豚の型押しが可愛い(・∀・)
ステンレスに銀メッキで程よいずっしり感があります。


8巻まであっという間に読み終えましたが、やっぱり面白い!
なんかねー、さりげなくイイ事書いてあるんだよね。詳しくは書きませんが。
でもちっとも説教臭くないところが良い。
全部で何巻になるんだかわからないけど、これは全部揃えて息子が大きくなったら是非読んで欲しいと思ってます。

前も書いたような気がしますが、そのうち「動物のお医者さん」も集めたいな。
アニメでハマったので「進撃の巨人」も気になるところ(。・w・。 )



あ。
人生初、度が入ったメガネ購入(`・ω・´)ゞ
とうとうこういうものがないとツライお年頃になりますた。
まあ、仕方ないわなぁ。
遠くも近くも見えることが当たり前だったから、普通に見える事の有難みを今になって痛感してます。

細かい字も読めるようになったし、ドラマの「半沢直樹」が面白すぎるので、原作を読んでみたくなりました。
半沢直樹の原作「オレたち~」シリーズもだけど、原作者の池井戸潤さんの本、どれも面白そう。
電車通勤していた頃は、月に3、4冊は本読んでたのになぁ。
すっかり活字離れしてるわ。そういえばここ数年、電車にも乗ってないや( ´_>` )
大好きだった検屍官シリーズ、まだ続いてるんだろうか。さすがに終わったかw



そういえば、この間買ったネコシャンプー。
早速3匹洗いましたが良かったですよ。毛もフワッと柔らかく、香りも穏やかで。
はちとあん子は既にベランダでゴロンゴロンして早くも薄汚れてますがTT
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

