益虫カマ子

b-0733.jpg

たまにカマキリの子大移動の通り道になっている我が家のベランダ。
今でも朝洗濯物を干す時に小さくてやたら逃げ足の早い子カマキリを数匹見かけることがあり、捕まえようとするとフワーっとなんの躊躇もなく(本人は決死の覚悟かもしれないけどw)7Fのベランダからダイブしてしまい、意味もなく悔しい思いをしていたのですが、グリーンたちの寄せ植えの中に一匹住んでいるのを数日前に発見!今日も元気でした。

大移動する子カマキリよりふた周りくらい大きくなっているけど、住み込みはじめてどのくらい経っているんだろう?
寄植えに沸くアブラムシとかちっちゃな羽虫とか、今のところエサには不自由してない様子。こっちも助かる(笑)
もっと大きな獲物を捕まえられるようになるまで、ここで存分に成長していってくださいませ。

コメント

トラックバック

