カフェ飯

ゴクゴク!

たくさん遊んだ後はお腹がすくね。
どこに行こうか迷ったけど、私が住んでいた時に会社の友達と何度か行ったことのあるお店にしました。
お城からも5分くらいで到着の カフェ食堂 あおぞら さん。
いきなりお冷をがぶ飲み。暑かったからのどが渇いてたし、子供用に黄色いコップに入れてくれたお水が嬉しかったのか・・にしても、冷たい氷水飲みすぎだから。
せっかく治ったお腹の調子がまた悪くなるからー!(旅行前に私と一緒に風邪ひいて、しばらくお腹が緩かった)


苦手なお肉も食べられたよ!

お水がぶ飲みのせいでご飯食べられなくなるかと思ったけど、ちゃんとチキン南蛮やら煮込みハンバーグやらカボチャのグラタンやらモリモリたくさん食べて、オレンジジュースも飲んで、ドサクサに紛れてパパとママの注文したデザートのパフェなんかも少しもらったりして、超ゴキゲンなランチタイムが終了しましたとさ。
普段お肉は、ハンバーグならひき肉なので食べられるのだけど、普通のお肉は細かくしてあげないと口の中で噛み砕いて味と水分の無くなった繊維質がイヤなのか、飲み込めずにペッと出してしまうのにここのチキン南蛮のお肉(鶏ムネ肉)は食べられました。
ムネ肉だから割と繊維質だと思うのだけど、何でかなぁ。
調理の仕方か、はたまた場の雰囲気なのかは謎ですが、美味しく楽しく食べられたようで良かった良かった^^


旅前半は体調不良もあってか、あまり食べてくれなくて少し心配していたのだけど、この頃はもう食欲完全復活!というか、まだ食べるの??ってくらい良く食べる毎日で、顔にお肉がついてまん丸です(笑)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

