いぬの散歩



夕方は犬のモモちゃんのお散歩。
モモは少し戸惑いながらもゆっくり歩いてくれました。


四日前、私達が大分の家に着く数時間前
父の家のもう一匹の犬マロが亡くなりました。
触るとまだ少し温かくて、身体も柔らかかった。
もう少し早く家に帰っていたらお別れを言う時間があったかもしれない。
ひとりで苦しくて心細いまま逝かせてしまってごめんね、マロ。
短い間しか一緒にいられなかったけど、大好きだったよ。
10/13 追記

マロ、今頃天国で元気に走り回ってるかな


今年1月に撮った写真。
また来るからね、また一緒に散歩行こうね。って別れたのが最後になってしまいました。

マロとの思い出、いろいろ書こうと思ったけど思い出すと泣いてしまってうまく書けません。
数年しか一緒に暮らせなかったけど、散歩に行ったり庭で遊んだり私の話をじっと目を見て聞いてくれたり
君との思い出はずっと覚えているからね。
もう苦しくないし、天国では首輪も外して自由に走り回ってるよね。
また会おうね、マロ。優秀な番犬お疲れ様。どうもありがとう。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

