1歳4ヶ月

1歳4ヶ月になって次の日、パパのお友達'sと一緒に千葉県立北総花の丘公園でBBQしてきました。
その日来ていたパパのお友達のお子達はみんな女の子。というか、総勢何人だか分からないけどお友達のお子達はウチの息子が生まれるまではALL女の子だったそうな。息子の後に、今年生まれた坊ちゃんがいるのだけれど、この日は来ていませんでした。まあ、将来ウハウハになれるかもで良かったね(違)
そういえば、私の学生時代の友達のお子達も、男の子が一人だけであとはみーんな女の子だったなぁ。まあ、将来ウハウh(ry

組み立てるのに小一時間かかったスマートトライク スポーツ

近所のスーパー以外のお出かけではじめて乗った三輪車。
起きてる時はゴキゲンでいいのだけど、乗ってて眠くなった時に頭ガクンガクンなってそのまま昼寝出来ないから、そこんところが不便っちゃー不便かな^^;長時間or昼寝タイムと重なる時に三輪車でお出かけするのだったら、エルゴは必須だと思いました。


動物大好き U・x・U

お友達の家のワンコ、キャンディーさん(チワワと何かのmixだった気がする)
「ワン!」という声にはビクッとするものの、犬も怖くないらしい。
キャンディーさんが口に入れたけど食べずに地面に落とした幼児用クッキーを、息子が拾って口の中に入れてしまった時にはさすがの私も、そしてまわりの小さなお嬢ちゃんたちも固まりましたが、動物と仲良しなのは良いことです。
・・そのクッキー?そのまま食べちゃいましたよ( ̄ー ̄;)

そんな息子の家でのブームは、私のスリッパを履いてパタパタ歩くこと。
最近は一人で両足履いて上手に歩いてます。
子供用の小さいサイズのスリッパってどこかに売ってないかなぁ。トーマスとかアンパンマンとかミッキーとか、キャラクターものなら良くみかけるのだけど・・・←親が苦手なので買わない 。・w・。
代わりに普通のビーサンを買ったら、それも一人でちゃんと履いて歩いてます。でも、ビーサンって裸足の時しか履けないんだよねw
子供用のシンプルなスリッパ欲しいなぁー。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

