安納芋

新もの安納芋 これで2キロ入


新もの安納芋。おいしっくすで買いました。
去年すごく話題になって取り扱うお店も増えたので、今年は違うところで買おうかなと思ったのだけど、送料入れたりすると全然お得感が無くなるので(おいしっくすは送料込み)今年もおいしっくすで購入したのですがー

届いてワクワクしながら箱を開け、中身を見た瞬間 去年のと違うモノだってことに気付きました。

去年のはグラビアアイドルみたいな名前の「安納みつき」
コレは、ただの「安納芋」・・・

色も赤いし、大きさもこぶし大。
みつきちゃんは、皮の色もじゃが芋みたいな色でもっともっと小さかった。
うわー、やっちゃった。どうして新ものって言葉だけで「おぉー」とか思って買っちゃんだろ。
ばかだなぁ。

ま、がっかりしてても仕方ないのでとりあえず焼いてみました。
大きい分、オーブンで焼くのも時間がかかります。160度くらいの低温で最低3時間は焼かないと美味しくないです。(みつきちゃんは2時間くらいで美味しく食べられました)時間をかけて焼けばねっとり感のある甘ーいお芋になるのだけど、みつきちゃんほどの感動モノの味ではなかった。それでも十分美味しいんだけど・・何せ時間かかりすぎ。

最近になってやっと安納みつきちゃんが販売開始されました。今年は限定100セット限りだって
うーん、ちょっと迷ったのだけど息子にも是非食べて欲しいのでみつきちゃんも買うことにしました。
また今年も芋三昧だわ。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

