雷雨の後

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
外はまだ蒸し暑いね

昨夜は凄い雷雨でした。
カミナリと稲光でこんなに怖いと思ったの、久しぶり。
息子も花火の「ドッカーン」を髣髴とさせるお腹に響くカミナリの音に、泣く寸前。

こりゃ明日からは、すっきり秋空が広がって爽やかな空気に・・・と思っていたのだけどー
やっぱり今日も蒸し暑かった(;´Д`)
一時期の凄まじい暑さではないけれど、モワンモワン湿気が気持ち悪い。

ネコズも朝の掃除の時にベランダに出たものの、すぐに部屋の中に帰ってきました。


そうそう。
ベランダのグレープフルーツだかレモンだか(数本あるけど何が何だかわからない(。・w・。 ) )に
アゲハチョウが3つタマゴを産み、昨日全部幼虫になりました。
こんな高い場所に柑橘系の葉っぱがあるのを良く分かったね。
子供たちが大きくなるのを見届けられない母さんアゲハ、ちゃんと若葉の柔らかい葉っぱの上に
タマゴを産んでくれていました。(´;ェ;`)
3匹とも元気に育って欲しいものです。

スポンサーサイト

コメント

トラックバック

