離乳食

離乳食開始からそろそろ3週間目。
ワタシが大嫌いな重湯からスタートし、今では重湯に水分多めの野菜のマッシュがプラス。
今の所、何でも好き嫌いなくあむあむ食べてくれるので助かってます。
今日も人参のマッシュを大さじ1杯強夢中でパクパク。人参、甘くて大好きみたい

来月からは徐々にたんぱく質を追加。いろいろ食べられるものが増えると食事も楽しいぞー。
食べることが好きで好き嫌いのない子に育ってくれるように、母さん頑張るよ。かなり大雑把だけど。

さて。
寝返りをマスターしてからの息子は、ホント目が離せない。
一人で起きている時は、大抵コロンと転がって布団にヨダレを垂らしながらフガフガ遊んでいる
そうそう、首に付ける浮き輪のスイマーバは完全にマスター
陸上と違って浮き輪をつけた水中では自由に動けるのが楽しいらしく、ゴキゲンにユラユラ浮いたり
足で湯船の側面や床を蹴って移動して楽しんでいる。スイマーバ、ダメもとだったけど買ってよかったわ(笑)

コメント

トラックバック

