重い。

体重が・・・

ここ数週間で急激に体重が増えた息子。
成長曲線も体重だけグーンと上方向に伸びました・・・

そんな8キロ超の息子を抱っこ(ビョルンで前向き抱っこ)して、本日買い物に行きましたが
スーパーに到着する前に息が上がりました。
買い物も軽いものしか買わないようにすれば良いのだろうけど、キャベツ一玉98円とか
タマゴも98円とか、そんなの見ちゃったら買っておきたくなるのです。
で、結局エコバッグ2つ分買い物して、よせばいいのに雑誌も買ってハァハァ言いながら帰ってきました。
午前中だけで一日分のエネルギー消費した感じ。

次回は、軽いものしか買わない!絶対!と心に誓ってから、ベビーカーで買い物に行きマス

★なぜベビーカーを使わなかったかと言うと
1)買い物中にベビーカーと買い物カートを二つ押せないのでカゴ持ちになる
2)スーパー方面に向うのにはマンションの裏の階段を使わなくてはいけない(行き→下り、帰り→上り)
=行きはベビーカーごと抱えて下りることが出来るけど、帰りに荷物の重さが追加されたベビーカーを抱えて階段を上がる
・・・のがイヤだったから!


スイマーバ、昨晩はニコニコで足をバタバタして遊んでました。
両手を握っていてあげると安心して遊べるみたいです
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

