3ヶ月

あん子

2ヶ月→3ヶ月の成長記録
身長 57cm   → 60cm
体重 5200g  → 6400g

・目覚めた瞬間ニッコニコになる(お腹が空いてない時限定)
・あやすとおもしろいくらいニコニコ こっちが楽しくなる
・昼は起きて夜は長く寝てくれることが多くなった
・ベビーベッドに寝かせていて、気付くとうつ伏せになってもがいていること2回
 ・・・もう寝返り?!つーか、危ないよ><
・喃語でごきげんに話す時間が増えた
・後頭部がハゲてきた・・・(正確に言うと、擦れて産毛が切れて短くなった)
・立て抱きしているとほとんど首を起こしている
・モビールがゆらゆら揺れているのを楽しそうに見るようになった
・外出先でぐずってどうしようもないということが今まで一度もない
 お出かけ大好きは相変わらず
・友達からいただいたお下がりのベビー服がいくつか着られるようになった
 ホント、大助かりです ありがとう\(^o^)/
・はじめてのお節句。
 ベランダにこいのぼりを飾り、菖蒲湯に入り、柏餅を買って父さんと母さんが食べた(笑)


育児が楽になってくるという3ヶ月目突入。
楽になったなぁと思える一番の理由は、夜に寝てくれる時間が圧倒的に増えたこと。
今でも添い寝で3時間おきくらいに授乳したりするけれど、それでも最初に比べたらうんと楽。
これで体中の筋肉痛が無くなったら、ホント楽になるんだろうなぁ・・・
あとは、やっぱり笑顔の威力。
目が合ってニコニコっとしてくれると寝不足の辛さとかイライラが吹っ飛ぶ。
来月までにまたどんな新しい発見があるのか、楽しみ。


初めて寝返りが2回出来た日。
5月6日は胡桃の命日でした。

天国のくぅ、元気でやってるかい?
知ってるだろうけどこっちは家族が一人と一匹増えたよ。
花梨は頑張って毎日薬を飲んで元気だし、はちは相変わらず楽しいヤツだし
菊之助はくぅがいなくなって淋しがってるけど、花梨が仲良くしてくれてるし
新入りのあん子は、家ネコの穏やかな顔つきになって毎日のんびり過ごしているよ。
まだ小さい息子にも、くぅの話をして聞かせるからね。
そっちでのんびりするのに飽きたら、またうちに帰っておいでね。

コメント

トラックバック

