便秘

あん子とちび太と旦那くん。

旦那くんの腹の上で寝る息子のお尻を枕に寛ぐあん子 (ノ∀`)

・・・こんな感じで、ネコの皆さんは誰も新入りの小さな人間を怖がりません。
この調子で子守でもしてくんないかしら。


さて。
昨日あたりからミルクとおっぱいは飲むけれど、寝ないわ泣くわ吐くわで様子がおかしかった息子。
育児日記を見ると丸一日半くらいうんちが出ていない。
一日半で便秘と言えるのか分からないけど、とにかく機嫌が悪いので綿棒にベビーオイルをつけて刺激する綿棒浣腸というのをやってみました(旦那くんが)
初めは恐る恐るでしたが、これがまた効果覿面で出てくる出てくる(/(エ)\)
見ているこっちがすっきり気持ち良くなるほど出てくれました(´▽`)
完母の場合は3~4日出なくても普通らしいけど、混合だから出ない日が1日でもあると不安。うんちが出た後は、おっぱい飲んでミルクも飲んで機嫌よく寝てくれてます。(すぐ一人で寝てることに気付いて起きるだろうけど・・)

そうそう。
乳児湿疹ですが、石鹸とローションを変えてみたら劇的に良くなってきました。
早くつるつるぷにぷにの肌に戻るといいなー



コメント

トラックバック

