予定日だった日。

小さいのに土踏まずとかちゃんとあって感心。足の裏のつるんつるんが羨ましい。


普通分娩だったら今日が40週の予定日。
約3週間も早くお腹から出てきちゃったけど、元気に育ってます。
昨日は、ミルクの逆噴射を初めて見ました。口から鼻から、いやーすごかった。
父さんも母さんも焦ったけれど、本人は泣きもせず真顔。

もう一つ、夜中のオムツ替えの最中に「止まらないうんち」状態になり、そういうときに限っておしり拭きが
無くなって、でも「止まらないうんち」をオムツの中にキャッチすべく両手はふさがっているので、詰め替え用
を取りに行っている余裕はなくて、これはもうダメかもしれないと思った矢先におしっこまで発射されて思わず
手の平でおしっこの噴水を押さえてみたり・・・盛り沢山の内容で楽しませてもらいました。

まだ新生児用の服も大きすぎるくらいちっちゃい体だけど、だんだんおっぱいを吸う力や握力が強くなったり
睫毛が伸びてきたり、なんだか脱皮してきたり(笑)日々成長しているのが目に見えて分かる。
この調子で大きくなって、早くぶかぶかの服が丁度良くなるといいな(笑)

退院してから今日まで一週間ほど義母に手伝いに来てもらっていましたが、毎日美味しい食事を作ってもらった
おかげで、おっぱいの出が絶好調。交互にあげてもすぐにお替りが製造される。
入院中に助産師さんから「母乳だけでも充分いけるかもねー」と言われたのだけど、この調子だとホントに
足りてしまうかも。でも、何かあった時の為に混合を止める気はないのだけど。
ちなみにウチで使ってるミルクはビーンスターク・スノーのすこやか。
病院で使っていたもので、母乳に含まれている成分以外のものは入ってないというミルク。
母乳でもミルクでも、おデブにならない程度にたくさん飲んで元気に育っておくれ。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

