病院食メモ-5

2月10日(水)

2/10朝
■朝食
おかずはしょんぼりだけど、無性に食べたかったパンが出た!パンが!しかもあったかい!
でも、パンにつけるバターっぽいものは無く、オレンジマーマレードのみ。
すみませーん、マーガリンとコーヒーを下さい・・・

2/10昼
■昼食
揚げ物かと思いきや、パン粉を付けて軽くオイルをスプレーしてオーブンで焼いたお肉(多分)
もう記憶が定かではないが、キノコやたまねぎのチーズ焼き
など。

2/10おやつ
■おやつ
出た!おやつです!
産褥食は、午後3時に手作りのおやつが出るのです。
禁食やお粥生活の最中、下膳の棚に「ミルクプリン」とかのおやつの器が下げられているのを見て
心底ウラヤマシーと思っておりました。
私が食べられるおやつはこの日1回のみ。この日は「お汁粉」でした。
久々の甘いものが嬉しかったです。

2/10夜
■夕食
『お祝い膳』
お待ちしておりました。お祝い膳さん。
産んでから1週間近く経っちゃってますが、ありがとう!待ってたよ!
牛ステーキのおろしポン酢がけやら、鰤の照り焼きやら。
お赤飯はもうちょっと欲しかった。

本来はメニューが2種類から選択できる。
3日前までにwebから選択すれば良いのだけど、私は急な禁食が入ってしまったため選択しておいたものが
全て無効になるという残念な結果に。(A・Bのメニューから選択。選択しなければAになる)



スポンサーサイト

コメント

トラックバック

