韮餃子

水餃子よりも焼き餃子が好き。

おとといの晩ご飯。韮餃子。
餃子はホットプレートで焼きながらハフハフ食べるに限る!猫舌だけど!
ウチの餃子はいつもニラたっぷりなので、次の日がちょっとアレなのですが
でも手作りの餃子は美味しいよー(*゚▽゚*)




餃子が焼きあがるのを待っている間、特に水を入れた時の「ジャー音」と、蓋を取った時の「湯気がモワー」
な瞬間、旦那くんのテンションが妙に上がるのですその反応を見るのがオモシロイ(笑)
しばらく作れなくなるかもだけど、またやろうね(o^∇^o)

ちなみに、ビールとてんこ盛りのご飯はモチロン旦那くんの分です。
私は普段アルコールを飲む人ではないので、妊娠中の飲酒のガマンの辛さは全く無いのですが
夕飯がビールのあてになりそうな、それこそ餃子とかチャイナベーコンとかそんな日には
「一口だけ飲みたいかも・・・」って思っちゃいますね(笑)

さて。
今日で10ヶ月。いよいよ臨月。今思うとあっという間の36週間でした。
この様子(逆子のまんま)だと正期産に入る来週には出産かぁ。早いな。
相変わらず中の人はボコボコ暴れていますが、外は寒いよ~。
あともうちょっと、あったかいお腹の中でぬくぬくしていなさい(笑)


スポンサーサイト

コメント

トラックバック

