またいちご狩り

特に先っちょ1/3くらいが、えも言われぬ甘さと香り。

一昨日、今シーズン2度目のいちご狩りに行ってきました。
今回はセーブしようと思ってましたが、やっぱりお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。
だって、また時間無制限でハウスほぼ貸切りだったんだもん・・・。
今回食べることが出来た品種は、前回より少なくて
・ふさの香
・千葉3号
・女蜂
・紅ほっぺ
まー、少ないけどふさの香があればそれでOK。
ふさの香以外は一つずつしか食べないからー(。・w・。 )

さすがにもう何度も屈んだり立ちっ放しはムリなので、まとめて取ってはハウスの中の椅子に座って食べたりして。
まとめて皿に盛っている時、他のお客さんに笑われたけども

前回よりも暖かい日が続いた後だったからか、時期的になのか分からないけれど今回のほうが
甘くて香りも強くて、去年初めて食べた時の「な、何これっ?!」という感動に近いものがありました。
あー、美味しかった
ビタミンCも葉酸も食物繊維も、十分過ぎるほど摂取できました。
まさか出産までにまた美味しいいちごが食べられると思っていなかったので、連れて行ってくれた旦那くんに感謝です
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

