胎動表

「赤ちゃんが元気かどうかを知るために、毎日胎動10回分の所要時間を測定しましょう。」

というわけで。
35週から出産までの毎日、10回胎動のカウント表をつけることになりました。

連続して動く時は、動きが止まった時点で1回とカウントするらしいのですが、それを10回数えるって
結構時間がかかりそう。就寝前のリラックス時のカウントを勧められているのですが、数え終わる前に
寝てしまう可能性大
寝る前のリラックス時には逆子体操もやらなきゃなんですが・・・体操終わったらそのまま寝ちゃうよ?
最近はお腹が張り気味なので逆子体操もあまり出来ていないのですが
というか・・何かの拍子や体勢によって日に何度か起こる、尾てい骨のあたりの激痛と背中の痛みに耐えるのが
かなーりしんどくなったので、帝王切開で早く出したい!とも考えるようになりました (ノ∀`)(だ、だめかなぁ?)

ま、明日からカウント頑張りまーす。

コメント

トラックバック

