32週健診

もう9ヶ月に突入!早い!予定日まで2ヶ月もなくなってしまった。
中の人は2週間前よりも推定体重が430g増え、本日推定1897g。
問題なくすくすくと育っている様子です。

が、

逆子がまだ治っていませんでした(´つω;`)

体操頑張ったり、いろいろ言って聞かせたりしてたんですが・・・
どうやら何か勘違いしたらしく、クルンと前に回るのではなく

左向きを右向きに変えておりました(泣)
真性のドジっ子だったらどうしよう(;´Д`)

先生、エコーを当てるなり「あ、逆子。今度は右下ね(笑)」
私も思わず吹き出したのですが、笑ってもいられない現実が待っているのでした。

次(2週間後)の健診でまだ逆子が治っていない場合、一応帝王切開の準備として
手術が出来るかどうかの検査をするそうです。
大抵、37週までには治ってくれる場合が多いらしいのですが、検査だけでも余分なお金かかるし。
最初のタイムリミットは14日後。頑張れ、中の人!左右ではなく、上下の回転ですよ!

しかし・・・オマエさんはいつから向きを変えていたのか。
左下の逆子体操は、いつから無駄だったのか(涙)

今日から右下の逆子体操&寝るときも右下です。

+*+*+*+*+

翌日追記。
この日、新型インフルエンザのワクチンをようやく接種することが出来ました。
ひとまず年内に打つことが出来て良かったー。
ていうか、インフルエンザの注射って痛いのね!
最近は、採血の注射しかしてなかったから注射の痛さを忘れていました^-^;
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

