夜更かし

めずらしくアンニュイな、はち。
イカンイカンと思いつつ、夜更かしが続いております。
去年は12月に入ってから風邪をこじらせて肺炎になったりして、年賀状なんて作る気力もなく
出来合いのもので済ませてしまったので、今年はちゃんと作ろうかなーと
(来年トラ年だし、ウチにトラ猫いるし)パソコンに向かっていると、あっという間に
3~4時間経ってるんですね。でも、これが結構楽しくて(*゚▽゚*) 
写真やフォントや配置など、あーでもないこーでもないとちまちま進める作業って
大好きだったり。あまり真剣に考えすぎると、急につまらなくなったりして(笑)
そうなるとスパッと止めちゃうんですけど、「コレ!」って思いついたことが思った通りに
出来たりするとすんごく楽しくなって、時間を忘れて没頭してしまう(* ̄(エ) ̄*)

*+*

お腹の中の人は、相変わらず頭を下にしてくれる気配がない。
かーさんもあの恥ずかしい体制の逆子体操頑張ってるのだから、もう少しやる気を出して欲しいものだ。
でも、今日はちょっと違う感じがするな。微妙に移動してるのかも。

そうそう。お腹が大きくなってからの通勤で、バスや電車に乗るようになって改めて思ったのだけど
「優先席」に座る、健常者が多すぎ。ホント、みんな普通に座るんだよね、優先席に。
他の席が空いていても優先席に座るのは何で?「他にも座る場所あるんだからいいじゃん」
って感じなのかな?だったら尚更お年寄りや体の不自由な人がバスに乗り込んで座りやすい
位置にある優先席は空けておくのが普通だと思うんだけど。

こないだなんか、雨の日のバスに乗ったら優先席が学生やらサラリーマンで埋まってた。
ムカっとしたので、優先席に座って携帯いじってる学生の目の前に立ってやりましたが
駅に着くまで結局そのまんま。見るからに就活最中ですっていう学生も座ってたけど
「オマエなんて、どこにも就職できなければいい!」とか思っちゃいました。テヘ( ̄∇ ̄*)ゞ



スポンサーサイト

コメント

トラックバック

