魚次Love

地元ネタです。

ウチの近所(と言っても、車で10~15分)にある、もともとお魚屋さんが経営している
生鮮スーパー「魚次(うおつぐ)」
魚も野菜も安くて新鮮で美味しいからいつもお客さんが多くて、平日でも駐車場に入るのに
車が並んでます。(駐車場狭いってのもあるケド)

魚次に行くと必ず買うのが、生鮭の切り身。
今は秋鮭で脂が程よく乗っていて、肉厚でしっとりしていてとっても美味しい!
いつもムニエルにして食べるのですが、買った翌日でも牛乳に浸す手間をかけなくても
全く臭みがないのです。
もう生鮭は他の店で買う気になれないくらい美味し~い

あと、魚以外にリピートして買っているのがキャベツとブロッコリー
キャベツもブロッコリーも下手に味付けしなくても、びっくりするくらい甘くて美味しい。
キャベツは結構な大きさだけど、2人で半玉ぺろっと食べられちゃう
安いときだと両方とも1つ78円とかで買えたりするのでとてもお買い得~。(高くても98円だし)

そうそう。以前、野菜ソムリエの資格を取ったというある芸人が、ブロッコリーの花蕾(からい)が紫色のものが美味しいと言っていたので、今日はそれを選んで買ってみたのですが、確かにいつもより甘さが際立っていて美味しかったです。
ブロッコリーは栄養的にとても優秀で、特に葉酸も豊富に含まれるので妊娠してからは意識して食べるようにしていたのですが、この甘いブロッコリーは栄養を摂るために~とか関係なく、しばらくリピーターになってしまいそう。
茎の部分もスジが少なくて食べられる部分が多いところも好き
そう。ブロッコリーは茎の部分も美味しいのです!(もちろん、茎部分にも栄養たっぷり)
捨てるなんて勿体無いよねぇーと、ブロッコリーを食す時はいつも旦那くんと話しております

あ・・・魚屋さんの美味しい魚の話を書こうと思ってたのに、いつのまにか野菜の話になっていた
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。