安納みつき、到着。

安納みつき♪

おいしっくすの安納みつきが届いた♪
思ってたよりも小ぶりか?まぁおいしけりゃいいや
丁度掃除やら何やらバタバタしている時の到着だったので
一息つく頃に食べられるよう、早速オーブンで焼き芋に!

キレイだったけど一応軽く洗って、湿らせた新聞紙に包んで、更にホイルで包んで~
低温で時間をかけて焼くと美味しさ倍増らしいので160℃でひとまず90分。
柔らかくなってはいるけど、あと30分追加。で、こんな感じに。
湯気が写ってなくて残念だけど、黄金色で美味しそう~

お味のほうは、見た目通りしっとり甘くて大変美味しゅうございました
飲み物が無くてもモサモサしないで食べられたけど、美味しい牛乳と一緒に食べたら
も~っと美味しいんじゃないかと思う!あと、準完全食品と言われるサツマイモだし
これは水分もあって甘いから潰すだけで離乳食にもいいかもね

離乳食の心配をするのはまだまだ気が早いので~(笑)とりあえずワタシは、
明日おいしっくすの牛乳(木次パスチャライズ)が届いたら一緒に食べるのが楽しみなのです

コメント

トラックバック

