大学芋

大学芋
2本で98円に惹かれて思わず買ってしまったサツマイモ。
すでに生の芋から蜜のようなものが出ていて、見るからに甘くて美味しそうだったので
オーブンでゆっくり焼いて、焼き芋にしようと思ってたのにー。

そのお芋が、急遽大学芋に
今日の夕食後、急に思い立って作ったので黒胡麻ナシ。ごましおとか白胡麻ならあったのだけど。
でも初めて作った割には、外側は飴でカリッと中はしっとり。なかなか美味しく出来たらしい

しかし、夕飯食べ過ぎて苦しいーとか言いながら大学芋作ってまた食べちゃって、文字通りお腹がはちきれんばかりというは、我ながらイカンと思いました。
いつもなら、食後にポコポコ良く動く中の人がシーンとしているし・・・やっぱ一度に食べすぎは良くないんだろうねぇ。反省

コメント

トラックバック

