16週健診

16週の検診に行ってきました。
早いもので5ヶ月が過ぎましたが、つわりはまだ継続中( ×m×)
一番酷い時に比べたら、マシにはなっていると思うんですが・・・慣れたから?って感じかなぁ。
「だいぶ楽になりました^-^」ってレベルでは無いなぁ(-""-;)

さて、今日の中の人。
順調に成長している様子でした。下向きになっていたので頭の幅が正確に測れなかったのですが、大きさも問題ないようです。
今日は、手をムニムニ動かしているのが良く見えましたよ~(*゚▽゚*)
あと、背骨もはっきり見えました。

そろそろ感じられるという胎動ですが・・・「まさにコレだ!」という感覚がイマイチ分からず。
でも、たまに膀胱辺りにボコッ!とくる、あの刺激は何なのだろう・・・。いちいち予告して動くわけないのだけど、急にやられるとびっくりするんだよぅ。今日先生に聞けばよかったなぁ。
まぁ、トイレも近いし(小)子宮が膀胱を圧迫しているのは間違いないと思うので、きっとこれが胎動?って思うんだけど・・どうなんだろう?

次は来月20週の検診で3D外来!
どんなキモカワ映像が見られるのか楽しみです。
助産師さんも「20週ではまだ骨と皮状態なので、正直「カワイイ~」と思える姿には映らないと思いますが・・・」って母親学級で話してたし(笑)
キモカワ(果たして「カワ」があるのか?)が楽しみ楽しみ( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

