母親学級 第一講座。

さぁ、4ヶ月目最後の週!でも、つわりは相変わらず-_-
ある日突然、「洗剤のニオイが気にならなくなってる!吐き気もなくなってる!あははは~☆\(^o^)/」
なんて素敵な事にならないかと毎日毎日思っているのですが、まだのようです。-_-;
16週目(5ヶ月)に入ったら少しは楽になるのかしら・・・


本日は1回目の母親学級の日でした。(全4回もアルヨ・・・)
1回目と2回目の母親学級は、5ヶ月までに参加するようになっているので集まった妊婦さんたちは殆どが出産予定日が近い人たちばかり30名。
30名が定員で、しかも月1回しか開催されないので当然申し込みのタイミングが遅れて参加できていない妊婦さんもいるから(私も、2回目は6ヶ月過ぎてからの参加になってしまう・・)実際には予定日が近い妊婦さんって何人くらいいるんだろう・・。
みんな一斉に産気づいたら、分娩室てんやわんやだろな(笑)なーんて、きっとありえない(あってもらっちゃ困る)妄想をしながら約2時間。
今日はさすがにインフルエンザの恐怖もあり、マスクをして出かけたので周りのニオイに悩まされることもなく平和に終了しました。

きっと順調に育ってくれていると思うのだけど、4週に1回の検診って間が長~く感じます。
エコーで自分の目で見て確認して、先生から「順調ですよ~」の言葉を聞いてやっと安心(´▽`) みたいな(笑)
次回の健診は再来週。待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

