うーん

4ヶ月を過ぎたのですが、つわり終了のお知らせもなく(涙)相変わらずの日々を送っております。
いっそのこと、鼻詰まっちゃえばいいのにとか思いながら。


さて。
おためしセットが大好評(私的にも旦那的にも)だったおいしっくすですが、調子に乗って定期購入を始めてみました。うふ。
今日までに一回定期便が届きましたが、やっぱ美味しいー!
ホント、いちいち美味しいんです。しつこいくらい(笑)
で、その中でもお気に入りで毎回注文しようと思っているのが、本来なら捨ててしまうようなものらしいマッシュルームの石づきの部分だけを集めた「マッシュルン」
マッシュルン♪


これ、見た目地味だけどかなり良いです!
第一印象は「えー・・・これが美味いの?しかも少なっ!」って感じなんですが、旨味が凝縮されている部分らしく、料理に少し加えるだけで「何この旨味!!」って分かるほど味の違いが出ます。
って、今日はじめてチンゲン菜と豚バラの炒めものに1/3パックほど使ったんですけど、ちょっと失敗して味が濃くなりすぎたので、水を足して片栗粉でトロミをつけるというリカバリをしたのですが、これがかえって良かったのでした(笑)
水分を加えることで、石づき(適当にスライスした)から良いダシが出てびっくり。
これで炊き込みご飯とかしたら最高だろうなぁとか、マッシュルンを使ったメニューをあれこれ考えるのが結構楽しい。


あとは、これも規格外()の「釜揚げしらす」
 おいしっくすでは規格外や傷がついているものなどを「もったいない特集」のページで少し安く買うことができます
ふわふわなのに弾力もあって、小さいしらす一匹一匹がしっかり美味しい!
このしらすがテーブルに並ぶと、なぜかはちがやって来ます^^;
塩気が強くないと言っても、ネコに上げるのにはNGだと思うのですがあまりにもジーーーっと見つめられるのでついつい一匹、二匹・・・今日は五、六匹食べちゃったでしょうか?(が、昨日はもっと食ってた)
そんなはちもお勧めの(?)ふぞろい釜揚げしらす。
次回のカートにもマッシュルン同様入れてあります(笑)


あー。
今日はオクラもあったのですが・・私が今、マヨネーズがダメなので、ネバネバものに目がない旦那くんだけ丸のままマヨネーズ付けて食べてもらいましたが、「肉厚で味が濃くて美味しい!」とのことでした。
ふむ、オクラも美味いのか。
茹でてあるのがまだあるので、明日は刻んでポン酢でもかけて食べてみることにしよう。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

