おいしっくすな夕食 2日目

食べ始めてから「あ、写真・・・」と思ったものの、時すでに遅し(汗)

今日もおいしっくすの夕食。

パリパリレタスと甘いピーマンのサラダ(というか、ちぎったり切ったりしただけ)
ピーマンとまいたけのソテー(オリーブオイルでさっとソテーして塩コショウだけ)
館ヶ森高原豚のモモ肉のソテー(これもさっとソテーして塩コショウだけ)
半熟の目玉焼き(昨日と同じたまごで。もちろん黄身部分はご飯にのっけて醤油をちょっと垂らして!)
あとは、おいしっくすじゃない普通のインスタントのトマトスープに生のトマトだのブイヨンだのを足して、仕上げにおいしっくすのレタスをちぎったのを入れたスープ。

野菜全般に言えることは、みんな味が濃い。野菜の甘みがある。みずみずしい。
ドレッシングや味付けは最小限にして食べたい。野菜の味が分からなくなるのがもったいないから。
まいたけって、好んで食べるものじゃなかったけど、今回のはすっごく美味しかった。
噛むと「じゅわっ」っと美味しい水分が出て、肉厚で歯ごたえも香りも良かった。
豚肉は脂部分が甘くてクセがなくてこれまた美味しい。一応薄切り肉なのだけど、厚みもあって一枚が結構大きいので一人一枚で丁度いい。タレだのなんだのより、これもやっぱり塩コショウで十分。

ふぅ。とっても満足。
お豆腐2パックと牛乳とレタスが半分くらい残ってるけど、ほぼ2日で美味しく頂きました!
・・・あ、ゴールドキウイフルーツが残ってた。これは、少し追熟させてほうがよさそうなので、もう少し置いてから食べます♪

家族が多いと大変かもだけど、二人分くらいならおいしっくすで買うものとスーパーで買うものを考えて買い物したら、意外と節約になったりするんじゃないかなと。
なーんて、頭の中でかなり大雑把に食費のシュミレーションしたりしています(笑)

コメント

トラックバック

