おためしセット到着

おためしせっと

おいしっくすのおためしセットが届きました。
これは2,900円のセット。

なるべく美味しいうちに食べきりたいので、今日の晩ご飯はこれらを総動員。
念願の「たまごかけご飯」の他には、
釜揚げしらすと小松菜をごま油でさっと炒めたもの(味付けは、しらすの旨味と塩少々のみ)
まろやか絹豆腐に釜揚げしらすをのっけた冷奴(出汁醤油をちょっとだけかけて)
冷やしミディトマト丸ごと(何もかけなくて十分美味しい!)
枝豆(子供の頃、近くの農家の採りたて枝豆には負けるが、甘い)

どれも素材の味がしっかりして美味しかった!
たまごはさすが人気No.1だけあって指で黄身をつまめるほどだし、臭みも全くないから醤油などもちょびっとでいい。生たまごの黄身の味ってホントはこんなんだったんだ!って感動しました。
しらすもふっくらでしっかり旨味があって美味しいし、小松菜も味が濃くてシャキシャキ。
トマトは、小ぶりなんだけどトマトジュースみたいに旨味が濃縮されていて酸味と甘みのバランスがすごくいい。田舎でもぎたてを食べた時のような香りもした。
豆腐も、4個入りの食べきりサイズのパックで使いやすい。冷奴ならこのくらいの大きさが食べやすいし、味はコクがしっかりあるのにくどくなくて食べやすい。(男前豆腐って一口、二口は美味しいけど、全部はちとクドイ?って思うなら、これはすごく食べやすいと思う)

今日食べたものではハズレは無かったなぁ。
スーパーで買うよりは確かに割高だけど、量より質でホントに美味しいと思えるものを食べたい時はいいんじゃないかな?
定期購入でも中身をカスタマイズできるし、スーパー行って安いからっていろいろ買っちゃって結局ムダにしちゃうよりいいかもー。

・・・ってのが届いた日の感想なんですが。
でもまぁ、とりあえず全部食べきってからもう一回考えてみよう^-^

コメント

トラックバック

