9w2d

つわりって慣れないもんなんですかね?(-"-;)


昨日、仕事中に急に食べたくなった「ぬか漬け」
昔、家にあったようなぬか床なんて管理が大変そうなので、なんかいいものないかと調べたら、今はジップ付きの袋の中で全て出来ちゃう便利なぬか漬パックが売ってるんですね。
でも、仕事帰りに立ち寄ったスーパー(二軒)には売っておらず。
今日も探しに行ってきました。
というか、普通に家から一番近いスーパーに行ったら、普通に売ってた・・・ (ノ∀`)
只今仕込み中。あと数時間で漬かる予定。むふ。

ぬか漬けが漬かるまでは、浅漬けをボリボリ食べてます。←現在、漬物モードに入っている。
塩分の摂り過ぎとか気になるところだけど、浅漬けは「これ、漬かってんの?」ってくらいナマっぽい仕上がりなので大丈夫かと勝手に思ってます。(単に、漬かるまで待てないというだけ)

美味しい漬物で、炊き立ての白いご飯をがっつり食べたいところだけど・・・
やっぱり白いご飯はちょびっとしか食べられない。悲しいToT

コメント

トラックバック

