4株様、ご到着

大きくなれよ?



頼んでいたバラが届いた。

欠品になってしまった、リバプールエコー以外の新苗ちゃん達4株。

なんでも、今年は寒波の影響で(育苗は八ヶ岳)元気に育った苗が少なかったとのこと。

届いた4株は、ひょろっとした新苗だけど、これを立派な苗に育てるのが楽しみ。

(環境さえ整えてあげれば、あとは新苗の力で立派に育つんだけどね)

アイスバーグはもう咲いているし、レイチェルボウズライアン、ロココは蕾がたくさんついてる。

マーガレットメリルも花芽がいっぱい。

でも、今は咲かせないで蕾を取ってしまって、株を充実させたほうが良いらしい。

私は多分咲かせてしまうけど。



さてさて、どこに植えようかね。

レイチェルとロココはつるバラなので、どこにどうやって誘引してーとかシュミレーションするのもまた楽しい。


コメント

トラックバック

