6w2d

月曜から三日間続けて仕事が入っていたので、ちょっと辛かった。
今日はお休み。11時ごろまで寝てしまった。
体調は、またちょっと悪くなっている。
吐くほどのつわりはまだ無いものの、匂いに対してかなり敏感になってきていて、常に気持ちが悪い。
洗剤の匂い。洗濯用の洗剤、普通に良い香りだと思っていたものが、今は気持ち悪くて仕方がない。
これじゃ、洗濯も出来やしない。ましてや梅雨時期、部屋干しなんてしようものなら、大変なことになる・・・。
明日、違う洗剤買って来よう。

あと、以前は好きだった食べ物が、受け付けなくなってきた。
そのひとつが梅干。あんなに大好きで、このあいだも注文したばかりなのに、梅干の匂いを思い出すだけで気持ちが悪い。
妊娠が分かってから飲み続けようと思って茶葉を買った、ルイボスティーもなんかダメになった。
まだちょっとしか飲んでないのにぃ。

もともと好き嫌いは全く無いので、好き嫌いがある人の気持ちが分からなかったのだけど、なんか分かった気がする(違うか)
あ、もうひとつ、変なものが突然食べたくなったりする。
コンビニのフライドチキンなんかの揚げ物の匂いは気持ち悪いのだけど、急にマックのポテトが食べたくなったり、フィレオフィッシュが猛烈に食べたくなったり。普段食べないものが急に食べたくなる。

・7/2現在食べられるもの・突発的に食べたくなるもの
ゼリー、ヨーグルト、果物、ところてん、フライドポテト、鯵の南蛮漬け、酢の物

鯵の南蛮漬けは、初夏に作るのが一番美味いと思うので、近いうちに是非大量に作ろうと思う。

今日は、お昼過ぎにちょこっと食べた昨日の残りのカレーで胸やけしていたので、夕飯はトマト1個。
まだ寝る前までにお腹すいて気持ち悪くなる可能性大なので、そしたらゼリーとかところてんとか食べると思う。ご飯は食べられなそう。ふぅ。

次の日曜、心拍確認できるといいな。つーか、次の診察日、また初診の時の女医さんなんだよな・・・。

コメント

トラックバック

