4w5d

検査薬の陽性反応から2日。
まだ体調不良気味な感じが続く中、産婦人科へ行ってきた。
尿検査ではやっぱり陽性。
しかし、超音波での検査では、胎嚢は確認できているのだけど胎芽が確認出来ないので、今の段階ではちゃんと妊娠していますとは言えないそうで。
げ。
なんか不安~と思ったら、更に「子宮外妊娠や既に流産している可能性もあるから、まあ、また来週にでももう一回来て」と。
うげ。さらっと言われたが、よく考えるとひどい。

いろいろ聞きたいことあったのに、「は、はい・・・」としか言えず、そのまま診察室を出てしまった。
旦那も「なんでそんな不安になるようなことしか言ってくれないのか」とちょっと怒っていたが、そりゃそうだわな。
「○○な可能性もあるからまた来週検査してみますが、それまで△△なことに気を付けてね」とか
同じ内容でももっと言い方があるだろうに。
初めてだから女医さんを選んだけど、ハズレだったかのか?
どちらにしても、もうあの先生には診てもらうまい(-"-;)

コメント

トラックバック

