近況

ジリジリする日差しを浴びながら、なんか梅雨明けちゃったみたいな空だなーと呑気に買出しに行ってたまさにその時間、関東甲信地方の梅雨明けが発表されていた模様。
どうりで暑かったわけだ。スイカが食べたくなったわけだ。(が、冷蔵庫に入らないので桃を購入)

すっきり梅雨明けで爽快な気分になれたら良いのだけど、相変わらずの体調の悪さであまり晴れやかとは言えない気分。

ベランダのベビーリーフたち、摘んであげてないもんだからベビーとは名ばかりの普通の葉っぱになっていく。でも今は、キミ達を食べる気分にはなれないのだよ。自分が食べたくないので、摘む気になれない。ごめんなさい。

ウチの目の前の畑の端っこに雑草のように生えていた、ちっこい青ジソを引っこ抜いていただいてきて、鉢か何かで育てようと思ったのだけど、水を入れたコップに入れたまま放置していたら何だか枯れだした。もうダメかも。ごめんなさい。

グレープフルーツとレモンの芽が出た鉢が、ジャングルのようになってきた。
これは近いうちに整理して植えなおしてあげないと・・・・。

旦那くんの実家より、ジャガイモを一箱いただいた。美味しいジャガイモなので、芽が出たりダメになっちゃう前にちゃんと食べないと!と思って、今日はコロッケにした。
さすがに芋15個も潰すと、凄い量のコロッケが出来ますね・・・。
美味しかったけど、二種類の味で作っといてヨカッタ。
旦那くんの明日のお弁当は、コロッケパンに。朝ごはんもコロッケパン。
私の朝兼昼ごはんもきっとコロッケパン。

ネコズは相変わらず平和で元気です。
モコモコの毛がよほど暑いのか、菊之助は腹を出して寝ている姿が多くなりました^^

コメント

トラックバック

