念願叶って

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
「柴犬 3ヶ月 オス」ガン見中。

先週、買い物に出たときに見つけた「豆アジ」。
見た瞬間に猛烈に南蛮漬けが食べたいっ!と思ったのですが、その日に作る気力が無く買うのを断念。
次にあったら絶対買う!絶対作る!と思いながら一週間が経過。

今日は週に一度の買出しの日。
真っ先に鮮魚コーナーに足を運び、見つけた~!
もちろん買いました。そして、作りました。念願の南蛮漬け!3パック分!(約450グラム)
今回のは、すんごく小さいアジだったので、ぜいごもエラもワタも取らずにそのまんま作ったけど
問題ナシ。
下処理がないと楽チンな南蛮漬け作り。
食べたくなった時にちっちゃいアジが手に入ったら、また作ろーっと。

お写真は、南蛮漬けとはなんら関係の無い、志村どうぶつ園鑑賞中の花梨とはち。

コメント

トラックバック

