疲労回復にいいみたい。

鶏胸肉のソテーと野菜のオイル焼き

久々のゴハンネタ(`・ω・´)ノ
って書くと作ってなかったみたい(笑)

以前は鶏の胸肉って調理するとパサパサするので敬遠していたのですが、最近はしっとり食べられるちょっとしたコツを覚えたので胸肉を良く食べます。
安いし、モモ肉より低カロリーで、おまけに胸肉には疲労回復の特効物質「イミダゾールペプチド」が多く含まれていて、1日に100グラム食べれば十分効果があるなんて、良いこと尽くめ!胸肉エライ!

あと、最近は野菜をたくさん食べます。やっぱ旬の野菜は美味しい~。
お気に入りのズッキーニも、βカロチン、カリウム、カルシウム、マグネシウム、銅、マンガン、ビタミンKと、こちらも栄養豊富な夏野菜。
オリーブオイルで焼いていた胸肉と一緒に焼いて、塩胡椒(胡椒多目!)して、レモンをぎゅっと。
時間が無いときはフライパンでやっちゃうけど、オーブンでじっくりお肉とジャガイモも一緒に焼くのも美味しい!

今日は、これと残りご飯があったのでトマトのリゾット風。リコピン万歳。
あと、アスパラもあったのだけど、先に茹でておいて冷蔵庫にしまったら、食べる時に出すの忘れたから明日の分になりましたw


コメント

トラックバック

