マホー石けん使ってみました!(。・w・。 )

ウタマロwww

怪しいネーミングの石鹸「ウタマロ」、これ楽天とかで売ってるのね!
そして、公式サイトまであるのねっ!(ノ゚⊿゚)ノびっくりw
そんなわけで、詳しい使い方などは公式サイトで(笑)

何度か使ってみた感想。
ウチは旦那くんのシャツの襟汚れとか普通に靴下の汚れとかで試しました。
※ウタマロさんが本領発揮するのは、ドロ汚れとか皮脂汚れらしいです。
あまり固形の洗濯石鹸でゴシゴシ手洗いってのをやったことがないので、普通に洗濯機洗いと比べてですが、ウタマロプラスのほうが確実に汚れは落ちます。
しかも、気合入れてゴシゴシやったわけじゃなく、汚れ部分に石鹸を直接軽く塗って、軽く泡立てるようにして、あとは普通に他の洗濯物と一緒に洗うだけ。あまりガンコな汚れじゃないかもしれないけど、襟の皮脂汚れと靴下の黒ずみに関しては良く落ちると思います。
あとは・・清涼感のある香り、抗菌作用がある、生分解性が非常に優秀、石鹸だけで洗ってもゴワゴワしにくい、経済的ってところも気に入りました。
気合入れてゴシゴシしすぎると、手荒れしそうだけど・w・

わざわざ通販でコレだけ買う気にはなれないけども、ワタシの場合近所に売ってるので無くなったらまた補充するかなぁ。まあ、使い切るのに随分かかりそうだけど。

今度はコレでスニーカーを洗ってみたいです。野球のユニホームとか真っ白になるくらいドロ汚れが良く落ちるみたいなので。
あ、洗うのはもちろん旦那くんのスニーカーです( ̄∀ ̄*)







スポンサーサイト

コメント

トラックバック

