胡桃 治療6週目

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今日から6週目、1クールの最終週となりました。
まず、血液検査の結果から。

・Hb(血中ヘモグロビン濃度) 13.0(正常値:8.4~14.0g/dl)
 先週の11.0から上昇。とてもよい数値になりました。
・WBC(白血球数) 4800(正常値:5500-19500µl)
 こちらも少し上昇しましたが、まだガンの影響で正常値より低めです。

先週よりも数値が良かったので、今週は注射+飲み薬も週二回の抗がん剤治療が出来るようになりました。
触診では、もう殆どリンパの腫れは分からなくなっているそうです。
後半は副作用も出てきたりして辛かったけど、薬はガンにもちゃんと攻撃してくれていたのですねー。
毒を以って毒を制す・・・ガンだけを攻撃してくれる薬が早く出来れば良いのにね。


今週1週間の投薬で、1クールの治療が終わります。
今後は、一ヶ月に一度の通院でのX線と血液検査で状態を診ていくのだそうです。
現在の胡桃の状態は「寛解(かんかい)状態」に向かっているとの事。
このがん治療の最終目的は「寛解」です。決して全快することの無い病気なのは悲しいことですが、このままガンが暴れずに少しでも長く通常の生活を送っていけるよう出来る限りのことはしていくつもりです。
寛解状態の平均は、280日程度なのだそうですが・・・同じ病気で寛解を迎えて4年目になるという元気な黒ネコさんもいるので(ネットでお見かけしました)胡桃も負けずに頑張らねばっ!


おまけ。
今日は、花梨も月一の通院の日でした。
毎度のことですが、先生の診察を全力で拒否!
どこからそんな力が湧いてくるのか、両後脚は思いっきり突っ張って、麻痺している左前脚も器用に使ってネコパンチ炸裂・・・。

先生もいつもよりしつこく診てくれようとしていましたが・・・まあ、これは麻痺した部分も大分回復してきてるってことだし問題ないね(苦笑)ってことで、いつものお薬をいただいて終わりでしたΣ(´□`;)

もうおばあちゃんなんだから、白内障の進み具合とか口の中の様子とかちゃんと診て貰えば良いのに・・・なーんてことを言っても、聞く耳を持つわけない相変わらずの花梨さんでした。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

