これで解決?!

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
おくすり

胡桃のサプリメントと錠剤用のオブラート。
普通、オブラートって粉薬の時使うんですよね^^;
胡桃の飲む錠剤は糖衣じゃなくて凄く苦いらしいので、口の中に入れると拒否反応でヨダレと泡がダラダラと・・・もう薬を飲ませる状態ではなくなります。でも、なんとか飲んでもらわなければいけないとオブラートを買ってきて包んであげたところ、苦くないからヨダレも出ずに飲んでくれました。あぁヨカッタ(´▽`;)
口の中に入れられるものが苦くないと認識させれば、これからの投薬が楽になるし胡桃にもストレスを与えずに済むかな。
ちなみに、液体の「ペットチニック」は甘いので、甘い物好きのネコには「好きな味」なんだそうです。ちょっと舐めてみたけど、確かに甘かった(笑)においは栄養ドリンクみたいな感じ。
これも、苦い薬を飲ませた後には「口に入れられるものは全部イヤ!」って感じでデロデロ出してしまいましたが、今日のオブラートでの投薬の後は少し嫌がりましたが吐かずに飲んでくれました。
早速学習したのかな?エライぞ胡桃!この調子で頑張ろう^^
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

