胡桃 治療3週目

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
b-0395.jpg
今日は3週目の通院日でした。
まず血液検査は・・・
・白血球の値(WBC)は、先週の6300から7800に。(正常値5500~19500)
 また少し増えてました^-^
・顎の下、頚部のリンパの腫れは、さらに小さく!薬の効果が出ています。

しかーし、2日前から少し食欲が落ちているのと、血中ヘモグロビン濃度(Hb)が正常値ではあるが少し減ってきているのは抗がん剤の副作用との事。
(ヘモグロビン正常値:8.4~14.0で、胡桃は10.2)
今週一週間は飲み薬の抗がん剤はお休みして(注射は打った)、白血球のお薬だけになりました。あと、ヘモグロビン減少=貧血ということで造血に効果のあるサプリメント追加。(ヘモグロビンが減ると体に酸素を運べなくなり、動きが鈍くなるなどの症状が出る)
もし、来週までに全く食事をしなくなるなどの状態の変化が見られたらすぐに連れてきてくださいと・・まあ、今までの経過が良かったのでそれは無いでしょうとの事でしたが、やっぱり少なからず副作用が出ているんですね。あと、血清カリウムの値が上昇していた為、薄めるための点滴をドデカイ注射の容器に3本。人間でも「でかっ!」と思う大きさ×3・・・。

今日はたくさん注射したけど、やっぱりじっとガマンの良い子でした;;
さあ、また一週間頑張ろう!

スポンサーサイト

コメント

トラックバック

