ちょっとだけベジタリアンな日々

お醤油カレー



一昨年に発症したストレス起因の蕁麻疹。

慢性化してしまい今でもちょっと寝不足だったり、疲れたりすると痒いのが全身に広がってもうどうしようもなくなります。

医者には薬飲んでれば90%は治るから大丈夫って言われてるけど、なるべく飲みたくないし。病院代もバカにならないし・・・。

なので、以前ちょっとやってた「動物性の食物を摂らない」食事療法をちょっぴり再開してます。これやるとね、割と調子いいんですよ。

でも「完全に摂らない」となると大変なので、自分で作るのがイヤにならない範囲で(笑)緩めにやってます。



一緒に食べてくれてる旦那くんにももちろん、こちらのサイトさんにも日々助けてもらって野菜ごはんつくってます^^

vege dining 野菜のごはん

まあ、今まで使ってた調味料も動物性由来のものがほとんどだったので、これらを全く使わないとなるとこれまた味気ないものになっちゃうので、「なるべく使わない」って感じで。

んでも、塩昆布とか昆布茶、海苔、野菜から出る出汁や風味で結構いけちゃうもんです。

いろんなスパイスも使えるし!



今日のお醤油カレーは具が大根だけなのに驚きの美味しさ!で、もう二回も作ってます。







水菜と海苔の炒めたの

水菜と海苔の炒めたのもシンプルで美味しかった!

ごちそうさまでした(`・ω・´)ノ




コメント

トラックバック

