ネコズ脱走防止策

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
過去の記事を読んでくれた方から質問いただいたので

ネコズ脱走防止策 マンションのベランダ編 をお送りします。

編・・・つか、ベランダからの逃亡経路しかないのですが。。。



ベランダにネコズがお隣へと脱走出来ちゃう経路がある場合。

基本は100均で売ってるワイヤーネットを使ってお隣との境の

脱走経路に仕切りを作ります。





・まず、手すりの上





お隣との境にボルトなどで止められる溝とかあれば、ボルトとワッシャー、ナットで止めちゃうんですが(以前住んでいたマンションはそれが出来ました)今のところは溝が無いので100均で売っているフックとワイヤーネットを針金などで固定させて、外用の強力なテープでくっつけてます。

 







・手すり下にもやっかいな隙間があるので、そこにもネットつけてます。





ここは、壁とお隣との仕切りを固定させるL字のプレートがあったのでそれを使って、軸となる穴あきのプレート+ボルト・ワッシャー・ナットを固定。

固定させた穴あきのプレートにワイヤーネットを針金のようなもので止めていく。

(壁の下側が斜めになっていたので、ワイヤーネットもカットして使ってます)

  

 



固定させている部分は↓こんな感じ。











うちのマンションの他のベランダを外からを見てみると、お隣との境に突っ張り棒を立てて、手すりの上辺りに100均などで売っている小さめのラティスを括り付けているところもありました。

強度が心配だけど、これもにゃんこさん用かな??





以上、参考になったら良いのだけど・・・分かりにくかったらゴメンなさい><

またコメントで質問してくださ?い(`・ω・´)ノ


コメント

トラックバック

