FC2ブログ

具合が悪いのです。

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
お願いだから元気になって??><



昨晩のこと。

ずっといつものソファーで寝ていた花梨さんが起き上がったときに、ヨロッっとしたのでおかしいな?と思って床を歩かせてみたら、後脚がふらついていました。

もう21時も過ぎていたので、翌日朝一で病院連れて行こうと思ったのですが・・・



近所に住んでいるネコ飼いの友人に連絡し、かかりつけの獣医さんを教えてもらったら、そこは時間外も常駐の先生が居て対応してくれるとのことだったので、大事をとって連れて行くことに。



その時はレントゲンやエコーを撮っても特に異常は無く、とりあえず様子を見てくださいって事だったのですが、一晩中モゾモゾしていて眠れない様子で、明け方には左前脚まで力が入らない状態になってしまったので、また朝一で獣医さんに行ってきました;;



今度は前脚?頭部のレントゲンを撮ったり、血液検査もして診て貰ったのですが、レントゲンでの骨の異常は見当たらず。

その代わり、血液検査で気になる項目が。



WBC 17500/μL (正常値5500?19500)※10000以下が望ましいらしい

CPL 965U/L  (正常値87?309)



菊之助の時に散々気にしていたBUNやCREについては正常範囲。

年の割りに腎臓はとても丈夫らしいのでこの点は安心だったのですが、上記の二つの数値の増加がちょっとやっかいだったのです。



WBCは「感染」や「炎症」を起こしている時に、CPKは「筋肉の外傷、中枢神経系の損傷など」で増加するそう。

やはりレントゲンだけでは頭部の神経系の様子は分からないのでここでも原因を断定することは出来ず、消炎剤の注射をしてまた明日来て下さいとの事になりました。

うーん(-_-)一昨日の夜まではものすごく元気だったので、容態の急変振りに正直戸惑っております;;

心当たりも特に無いんだよなぁ。

早く原因がちゃんと分かって、適切な処置が出来るようになれば良いのだけど。。。



スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。