やずややずや。

やずやの発芽十六雑穀

無料サンプルが届いたので、早速炊いてみました。

これ、私は結構好きです。

パサパサ感や臭みも無いので食べやすかったし、雑穀の一粒一粒を噛み締めながら食べるので、満腹感も得られます。

毎回コレっていうのはちょっと飽きるかもなので、たまにはこういうご飯で普段足りない栄養取ったりするのは良いと思うなぁ。



この日の献立は、100円市で買ってきたもののオンパレード(笑)

・豚ロース肉の生姜焼き

・エリンギをオリーブオイルとハーブソルトでグリルしたもの←これ美味かった!

・ベビーリーフのサラダ

・つるむらさきのおひたし

・オクラの茹でたやつ

・発芽十六雑穀のご飯と大根と油揚げのお味噌汁



野菜をたくさん食べました^?^









あー!ついに撮れました。コウモリさん。

見たくない人は見ないでね。すごくカメラ目線だから(笑)



           ↓

           ↓



ま、まぶしいっちゅうねん!



コウモリ「ども。いつも家族で寄らせてもらってます。てか、フラッシュはヤメテー!」







フラッシュでびっくりして飛んだ瞬間!!

オスとかメスとかそんなのわかんないwww(後ろの壁にあと二匹の足が見えます)

いや?折角の休憩中にスイマセンでした。



夜行性の小型のコウモリの視力は良くなくて、その代わりに超音波で周りの状況を把握したりするそうです。だから、目が退化しちゃってるっぽいのかな。

もうびっくりさせたりしないから、またおいでね?(`・ω・´)ノ







スポンサーサイト

コメント

トラックバック

