脱走犯 ハチヲ

  • カテゴリ:ネコズ
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
フハハハハ

「これをフリフリして遊んでくれてもいいんだからね!」





先日、ハチヲさんがベランダ伝いにお隣のお隣まで脱走しました。

幸い脱走先のお宅が在宅だったので、ベランダまでお邪魔させてもらい平謝りに謝って(嫌な顔もされなかったし、「ウチは平気よ?^^」なんて言って貰えたけど・・・)無事確保したのですがー。

ネコ嫌いな人じゃなくてヨカッター(-_-;)なんて言ってる場合じゃなくて、急遽お隣との隙間にいろいろ試行錯誤をして障害物を設置しました。まあ、近々やるはずだったんですけどね。

これで一安心^?^と思ったのもつかぬ間、それから数日後の本日まーた脱走されてしまったので(今回はすぐに自首してきた)今度こそ脱走されないように設置物の強化。これでもう大丈夫なはず・・・。



同じマンション内に、にゃんこさんの多頭飼いをしているお宅があるのですが(よく出窓から下を歩く人をガン見しているので、こっちからもガン見するw)そこのにゃんこさん達はベランダに出たがらないのかしらー(・_・?)

ベランダには出さないって徹底すれば良いのだろうけど、一度ベランダに自由に出る生活をしちゃってるネコズを閉じ込めておくことは出来ないので、自分ちのベランダ内で安全に過ごせるような環境にしてあげないとなーと思っております。






コメント

トラックバック

