チャイナベーk(ry

中毒か?中毒なのかっ?!

月に二回もチャイナベーコンネタでごめんなさい。

しかも、今回は2本も作ってしまったので、あと一回はこういうネタがアップされます。

本当にごめんなs



今回もとっても美味しく出来ましたよ?^?^

つか、これ失敗する人はいないと思うんですけどね。。。



美味しいのは良いことですが、一気に1本平らげちゃうのはどうかと思います。

その分、野菜の摂取量も半端じゃなかったのが救いっちゃー救いですが(笑)

今回はコチュジャンとテンメンジャン以外に、ゆず胡椒やブラックペッパー、ごまラー油でも食べてみました。(こんなバリエーションつけてるから、食べる量が多くなるのかも・・・)

ブラックペッパーをガリガリ挽いて白髪ネギを包んで食べるのも、ゆず胡椒をつけた肉を葉っぱに包んで食べるのも、さっぱりしていて美味♪ごまラー油をちょっと垂らすと、まさに中華っぽく。あ?、こういうのってこれからの季節、ビールのお供には打って付けなんでしょうね。

でも何が一番美味いかって言ったら、やっぱり蒸したてをアチチッ!と言いながらスライスした端っことかをパクリとするのが最高だったりするのですヾ(@⌒¬⌒@)ノ



豚バラブロック肉って今まで豚の角煮しか作ったことなかったけど、角煮よりもこっちのほうが色々使えてイイかも。角煮は、油にオェってなるときがたまにあるけど、これは野菜をモリモリ一緒に食べるのでそんなことないし。

そのうち、豚バラ薄切りをグルグル巻いて作るチャイナロールにも挑戦してみたいと思っておりますブヒブヒ(`・ω・´)ノ



ブーヒブーヒ(`・ω・´)ノ



たしか、次回は大事に食べようねと言ってたのに1本目はあっという間にお腹におさまってしまいました。2本目は冷凍したので大事に食べますっ!(多分!)





スポンサーサイト

コメント

トラックバック

