チャイナベーコン その2

ヤバス・・・

さてさて、干したチャイナベーコンをウーロン茶で蒸し上げました。

前の会社の同僚に頂いた、美味しいウーロン茶葉を使って贅沢に[:ニコニコ:]

まずは、蒸したてをスライスしてそのままパクリ!

・・・う、旨??っ!

醤油だけに漬け込んで干して蒸すだけなのに、何この旨み!



そして初日は王道の食べ方。

スライスして、他の野菜とコチュジャンやテンメンジャンと一緒にサンチュで巻き巻きしてガブリ!

う、旨いよぅ??[:モグモグ:]

野菜もモリモリ食べられるし、脂身が苦手なワタシでも全然OK!むしろ、脂身が旨い!

この時ばかりは、石ちゃんに同意。

一本の2/3ほどスライスしたのですが、全部食べてしまいました(´・ω・`)ノ

や、さすがに一人じゃないですけどね。



さて、今晩は残りを細かく切って炒飯にしてみようと思っております。

が、「ぇ?、もったいないよぅ」と言う人がいるので、サラダ菜で巻き巻きの分も少し用意しときましょうかね^^



あー、お腹すいてきたぜ。ブヒブヒ(`・ω・´)





チャイナベーコンのレシピは、Ricetteさんのblogを参考にさせて頂きました(*^▽^*)


コメント

トラックバック

