ようやく

春なのか?

もう春だ!と思うと、急に寒くなったり。

この繰り返しで風邪ひいちゃうんだよね[:ムニョムニョ:]



雨が降って気温が上がって花が一気に咲き乱れたり緑の葉っぱがモリモリ出てきたりするのを見ると、春だなぁ?って嬉しくなりますねぇ。



「田舎は『春』がいいんだ」って以前父が言っていたのですが、本当にその通りだと思います。私も田舎の春が好きです。

菜の花やレンゲソウが一面に咲いている景色なんて、都会じゃ見られませんもんね。花の香りと春の日差しに暖められた土の香りがまじった春の香りも大好きです。



春を告げる鳥、ウグイスたちの鳴き始めのまだ練習不足な声もまた一興。



「ホォーーー!!!・・・・・・ホ・・・ケキョ?」

もっと自信を持って欲しい。





アンブリッジローズの葉っぱ

真冬の丸坊主状態から一気にモリモリしてきたバラたち。

雨が上がったら、またぐぐーんと成長するんだろうね[:ニコニコ:]

見届けられないのがとても残念だけど、今年もキレイに咲いておくれ。




コメント

トラックバック

