石灰硫黄合剤を撒いたぞ

丸坊主



本当は12月から始めなくちゃいけなかった石灰硫黄合剤散布。

一ヶ月遅れでやっと散布しました。

散布前にまだ青々としている葉っぱをむしったり、なんせ20鉢以上あるのでむしるのも面倒になると、剪定も兼ねてかなり適当大胆にバッサバッサ枝を落としたりして、ご覧の通りみんなすっきり丸坊主。

これに石灰硫黄合剤の希釈液を散布。始めは地道にハケで塗っていましたが、これまた途中で面倒になり(だって、トゲにハケがひっかかってさ?)風もほとんど無かったので霧吹き使用。。。気をつけてたんだけどやっぱり硫黄臭の霧を浴びていたらしく、なんとなく自分が硫黄臭いです(´;ω;`)





最後のバラとまろ吉。



最後まで花をつけていたのは、マサコさんとレディー・ヒリンドン(←間違いでした)パット・オースチンとカフェ。

また春に元気な花をいっぱい咲かせてください^?^


コメント

トラックバック

