バラの咲き始め

シャーロット嬢

GWが明けて天気も悪くなってきた頃、バラが咲き始めました。

花の時期に大雨とかやだなぁ。こっちの雨は「降るときゃ降るっ!!」って感じの結構激しい雨なので、すぐ花が痛んでしまう。

地植えにして土の跳ね返りも多くなったせいなのか、今年はちと黒点病が酷いので何か対策を練りながら治療しなくちゃだめですなぁ。



アンブリッジさん



相変わらずお美しいシャーロット嬢とアンブリッジさんのお二方。



マサコさん

咲き始めはこんなカタチなのか?イメージとちょっと違うマサコ。





モーパッサン君

重いのか、うつむき加減で咲くモーパッサン。





リリアンさん

3年前、エヴリン(ER)の代替品として届いたリリアン(ER)さん。

フリル咲き(っていうのか?)は可愛いのだけど、色があまり好きではない。もっともっと淡かったらいいのに。。










コメント

トラックバック

